Travel

【オーストラリア】ケアンズヒルトンを評価

ケアンズヒルトン

総合評価★★★★★

また泊まりたいと思えるホテルでした。

ケアンズでは2箇所のホテルに泊まったことがありますが、次来た際はまたケアンズヒルトンを利用します。

人にも自信を持ってお勧めできます。

立地★★★★★

オーシャンフロントで部屋からの景色は一面海!部屋の窓は大きなガラスでしたが海に面していて覗かれることもないだろうとカーテンを開けっぱなしで過ごしました。

ケアンズの街も近くて良かったです。

朝食★★★★★

素晴らしい!!

バイキングでしたが日本のホテルを含めホテルの朝食バイキングの中では私の中でNo. 1です。

種類が豊富でケアンズの新鮮なお野菜から蜂の巣から取っている蜂蜜が何種類も!パンやドーナツも種類が豊富でドリンクもフルーツから搾り出したフルーツジュースなどが飲めます。

コーヒーは席に注ぎにきてくれました。

日本食や中華などもあって1週間泊まりましたがどれも美味しく毎朝同じバイキングでも飽きることはありませんでした!

アメニティ★★★★★

海外のホテルにはない場合が多い部屋のスリッパがあって嬉しい。

シャンプー・リンス・ローションを毎日補充してくれます。

快適さ★★★★☆

ホテルで困りがちな部屋の乾燥もなし!

湿度が高い時期に行ったからかもしれませんが、乾燥することがなかったので滞在後はお肌がツルツルになりました。

ただ空調が強か弱って感じでちょうど良い調節が難しかったかな。

サービス★★★★★

フロントでは日本語が通じて安心。

日本から傘を持って行かなくてもホテルで貸し出してくれました。

お風呂★★☆☆☆

唯一残念だったのがお風呂。

キレイで良かったのですがカーテンやしっかりとした仕切りがなくシャワーの水が脱衣場にどうしてもこぼれてしまうところが気になりました。

清潔さ★★★★☆

ホテル内、部屋どちらもキレイです。

気になるほどではないのですが、室内の有料ドリンクやお菓子に埃が溜まってるところだけ★必要減らして評価しました。

Wi-Fi★★★★★

問題なく使用できます。

余談

余談ですが海外旅行は必ずと言ってもいいほどJTB を利用します。

理由はたびたびバンクという積立サービスを利用して毎月の旅行資金の貯蓄をしているのと、初めての海外旅行で十分以上のサービスと安心を感じられたからです。

ちょっと宣伝になってしまいましたが安心の旅行会社です。