Travel

【ハワイ】ダイアモンドヘッド登山用意していくべきものと服装

ハワイダイアモンドヘッド

ハワイと言えば、『ダイアモンドヘッド』!!

ですよね。

私はハワイに行くたびに登っています。

ちょうど良い登山と山頂の景色、最高です。

この記事ではダイアモンドヘッドに登るときの準備について書いています。

ダイヤモンドヘッドってなに?

ハワイオアフ島にあるハワイといえば!の火山です。

テレビや雑誌等でハワイが特集されるときには必ずと言っていいほどワイキキビーチの先にダイヤモンドヘッドがうつっています。

私が撮った写真はちょっと曇っていてあまりキレイじゃないですが…。

どうやって登るの?

登山口近くまではバスで行くか、日本の旅行会社を経由してハワイに来ている方は旅行会社のトロリーが出ていれば本当に登山口すぐのところまで行けます。

バスの場合はバス停からこの登山口まで15分ほど歩きます。

駐車場もあるのでレンタカーなど借りられる方もアクセスしやすいですね。

登山口ではまず入場料が1人1ドル必要にになります。

登山はどんな感じ?

所要時間は大人2人で登ると片道約30分、往復1時間ほどです。

定番スポットで行きやすいということもあり、軽装で来ている人も多いのですが、、、

中盤を過ぎると足元も平坦ではなくなってきますので必ずスニーカーで行くべきでしょう。

登山ということを念頭に入れていれば、

平坦ではないと言っても崖を登るような箇所はなく歩道が整備されているのでお子様なども一緒に登ることができますよ。

山頂からはワイキキを見渡せます。

どんな準備が必要?

・ダイアモンドヘッドへ行くのに1ドルの入場料(車を停める場合は別途)

・歩きやすい靴、スニーカー

・飲み物(登山道に飲み物は売っていません)

・日焼け止めを塗る

・帽子

上記は準備しておくと快適に過ごせると思います。

余談

余談ですが、登山口で売っているパイナップルスムージー、インスタ映えかつ登山を終えた後すごく美味しいですよ!