Beauty

【ミネラルファンデーション比較】MiMC・TV&movie・ETVOS

ファンデーション

カバー力があり、スポンジでのせるだけの手軽に使える固形ファンデーションが好きです。

その中でも石鹸で落とせるミネラルファンデーションは愛用品でそれぞれリピートして使っています。

その中でも使い心地の良かったところおすすめポイント、また残念だったポイントもお伝えしたいと思います。

ETVOS 『タイムレスフォギーミネラルファンデーション』

リピート回数3回です。

同メーカーの『マットスムースミネラルファンデーション』を使ったことがあり、カバー力が足りず、でも石鹸で落とせるファンデーションが欲しい!ということでこちらのファンデーションを使ってみたのがきっかけです。

『タイムレスフォギーミネラルファンデーション』はしっかりカバーしてくれる!

♪ #04N【ETVOS】エトヴォスタイムレスフォギーミネラルファンデーション #04N 10g<パウダーファンデーション><SPF50 /PA ><ブラックケース&リフィルセット><専用パフ付>

価格:5,962円
(2019/9/24 19:21時点)
感想(0件)

だけど肌にのせたときちょっと重い感じがして別のファンデーションにチェンジしちゃいました。

TV&movie 『10min ミネラルパウダーファンデ』

リピート回数不明ですが、発売されてすぐ(2016年?)から2018年まで他の商品に全く浮気することなく使い続けた商品です。

私史上一番リピートしたファンデーションです。

こちらのファンデーションはカバー力もあり仕上がりもめちゃくちゃきれい。

すこーしラメが入っているようで顔全体にハイライトを付けているように明るく見せてくれます。

こちらのファンデーションを使うようになって、肌はきれいなほうじゃありませんがファンデーションをつけているときはお肌がきれいと周りに言われることが多かったです。

それくらい、ステキな仕上がりになります。

TV&MOVIEシリーズ 10minミネラルパウダーファンデ 11g (ケース、パフ、ブラシ付) M50810

価格:5,940円
(2019/9/24 19:19時点)
感想(0件)

ただ、涙で流れてしまうという欠点があり、涙を流すと涙の流れに沿ってファンデーションが落ちちゃいます。

映画館などでは要注意ですね。

こちらのファンデーションをやめてしまった理由は、自分のお肌に合う色がなく昨年限定で発売していたピンクとオークルを混ぜた色がぴったり!だったのですが廃盤になってしまったため違うファンデーションに変えました。

また、使用感はお肌の保湿がしっかりされていないとノリが悪いので、スキンケアをしっかりして使用するのをお勧めします。

MiMC 『ミネラルクリーミーファンデーション』

リピート回数1回

こちらのファンデーションはまだ使いたて、やっとはじめて購入したファンデーションを使い切ってリフィルを購入したところです。

まだ歴は浅いですが、使い心地はとても気に入っていてこれからリピートの可能性ありです。

実は初めて使用したときは人気商品みたいなので気になって購入したけれど、ツヤ感が嫌で、なんでこのファンデーションが人気なんだ!?と疑問に思っていました。

しかも、使用感が気に入らず、一旦使用を辞めて放置していました(笑)

しかし、その間に使っていたファンデーションを使い切ったこともあり、残りを使い始めたところ、お肌の調子がとっても良くなったのです!!!

これまで素肌は本当に自信がなくちょっとしたコンプレックスだったのですが、少しずつ肌荒れが治っていき、お肌の潤いも出てきた気がします。

お肌がこんなに調子良くなるなら、と使い始めてみるとはじめは苦手だったツヤ感も肌馴染みが良くていいなと思い始めました。

最初はうまくファンデーションを伸ばすことができなかったのですがコツを掴めばしっかりカバーしつつ今時のツヤ感も出て、チークなんかもすごく肌になじんでくれます。

♪#102ニュートラル【MiMC】エムアイエムシーミネラルリキッドリーファンデーション#102ニュートラル<リキッドファンデーション><ミネラル><SPF22・PA >

価格:8,424円
(2019/9/24 19:16時点)

別記事でもう一つおススメの『ミネラルリキッドリーファンデーション』も紹介していますので是非参考にしでください。