Travel

【台湾】台北コスモスホテルを評価

総合評価★★☆☆☆

不満があるということはありませんが、良かったのでまた泊まりたいという感動はありませんでした。

ただ場所が良く割とキレイなので可もなく不可もなしというところでしょうか。

立地★★★★★

メインステーションの台北駅がすぐそこでどこへいくにも便利。

また雨が降っていてもほとんど濡れずに駅に辿り着けます。

快適さ★★★☆☆

口コミサイトでは壁が薄いというコメントが見られましたがそこまで気にならず。

廊下の声が聞こえるくらいで別室の声がうるさいということはありませんでした。

清潔さ★★★☆☆

★3にしましたが、台湾のホテルの中で言うとキレイなホテルだと思います。

汚くて困った!なんてことはなかったですが清潔度は日本のビジネスホテル同等程度。

キレイな印象って程キレイではありません。

景色☆☆☆☆☆

今回10階の部屋に泊まりましたが、窓の外はいい景色が見えるわけでもありませんでした。

対応★★★★☆

ホテルの対応は良かったです。

到着するとホテルマンが荷物をさっと取りに来てくれ、ドアマンや誘導係、日本語の通じるスタッフもいて親切安心でした。

ベッドメーキングもキレイ!

アメニティ★★★★☆

海外旅行に行ったときは必要なものが揃っていないこともあるアメニティですが、

スリッパ・歯ブラシ・コットン・綿棒・髭剃り・シャワーキャップ・ヘアブラシ必要なものは揃っていました。

もちろんシャンプー・コンディショナーの設置もあり、乳液まで備え付けられてて親切です。

朝食★☆☆☆☆

3階朝食会場の評価です。

スタッフの対応が良く、バイキング形式でしたが散らかっている箇所などはありませんでした。

テーブルや食器もキレイでした。

ただ、味付けがどれも好みに合わず★2にしました。

パン・ごはん・サラダ・中華などメニューはありますのでお好みのものがあればいいでしょう。

ただ種類がそこまで多くなく、3泊の旅行で全て朝食付きプランでしたが利用したのは一度のみでした。

やっぱり日本の食事は美味しい。

Wi-Fi★★★★★

速度も速く満足です。

余談

余談ですが海外旅行は必ずと言ってもいいほどJTB を利用します。

理由はたびたびバンクという積立サービスを利用して毎月の旅行資金の貯蓄をしているのと、初めての海外旅行で十分以上のサービスと安心を感じられたからです。

ちょっと宣伝になってしまいましたが安心の旅行会社です。