LIFE

【MiMC】ミネラルリキッドリーファンデーションの使い方おすすめ

ファンデーション

口コミでも評価の高いMiMCの”ミネラルリキッドリーファンデーション”のきれいにのる使い方をご紹介します。

MiMCとは、日本製のナチュラルコスメブランドです。ナチュラルコスメの中でも日本製で安心です。

ミネラルリキッドリーファンデーションはMiMCブランドのファンデーションで、お肌に優しく石鹸で落とせるファンデーションとなっています。

大々的な宣伝広告等はあまり目にしたことがありませんが、口コミでものすごく人気の商品です。

♪#102ニュートラル【MiMC】エムアイエムシーミネラルリキッドリーファンデーション#102ニュートラル<リキッドファンデーション><ミネラル><SPF22・PA >

価格:8,424円
(2019/9/17 17:56時点)
感想(0件)

ミネラルリキッドリーファンデーションは名前の通りリキッドファンデーション。

リキッドファンデーションに対しては実は苦手イメージがありました。

私が高校を卒業してはじめてのお化粧で使ったファンデーションは調べまくって評判の良かったRMKのファンデーションでしたが、なかなか使いこなせず。

リキッドファンデーションは二度と使わない!と思っていました。

しかしこのMiMCのリキッドファンデーションはとても肌馴染みが良く気に入っています。

今までリキッドの苦手意識の原因がファンデーションのつけ方が難しいというところでしたが、試行錯誤して私なりのファンデーションのつけ方を確立しました。

前置きが長くなりましたが、使い方を紹介します!!

①全体に広げる

ミネラルリキッドリーファンデーションはボタンをプッシュすると半顔分くらいのファンデーションが出てきます。

下地なしで使用OKなので、スキンケア後はそのままファンデーションをのせます。

私は付属のスポンジは使わずまずこれを指を使って伸ばしていきます。

指で伸ばすことで肌になじんでいきます。

スポンジにリキッドが吸われることもないので使う量も無駄がありません。

②全体を整える

指で広げるだけでもかなりお肌に馴染んでくれますので、ちょっとスーパーになんてときはそのまま出かけちゃいますが、、、

ここでスポンジを使うことでさらにムラなくファンデーションを馴染ませることができます。

仕事やお出かけの際はスポンジを使って仕上げをします。

ここで私が使っているスポンジは今美容家達に人気の水で膨らむスポンジ。

メイクスポンジ パフ しっとり 化粧 1個入り お試し 自然な仕上がり マシュマロみたいな柔らか スポンジ 水で膨らむ スポンジパフ 卵型 しずく型 メイク パフ ファンデーションスポンジ 送料無料

価格:648円
(2019/9/17 18:02時点)
感想(0件)

これがリキッドファンデーションを馴染ませるには相性の良いスポンジです。

水を含ませることでスポンジがファンデーションを吸い過ぎることなくフィットしてくれます。

このスポンジを使って全体的にポンポンと馴染ませていきます。

③スポンジは洗って乾かす

使用後はスポンジを毎回洗ってスポンジ置きに。

これで毎日清潔に使えます。

♪#102ニュートラル【MiMC】エムアイエムシーミネラルリキッドリーファンデーション#102ニュートラル<リキッドファンデーション><ミネラル><SPF22・PA >

価格:8,424円
(2019/9/17 17:56時点)
感想(0件)

肌馴染みが良く、そしてつけ心地が本当に軽いので付けていて楽です。

そして、時間が経つにつれどんどん馴染んでくれるので化粧が崩れたときも汚くなりにくいと感じています。

使い方に慣れることができれば最高のファンデーションですよ。

他記事でミネラルクリーミーファンデーションとの比較記事も執筆中ですので参考にしてください。