English

ベストティーチャーからネイティブキャンプへ乗り換えの理由

普段の生活で英語を使うことがないと、なかなか英語力を向上させることができません。

ですが、通学型の英会話スクールは直で話せるというメリットがありつつも、通学しないといけないしその割にレッスン時間は限られています。

たくさんアウトプットして本気で英語を身につけたいのであればやはりオンライン英会話スクールはオススメです。

オンライン英会話がおすすめの理由

・毎日受けられる

・自宅で受けられる

・好きな時間に受けられる

・たくさんアウトプットできる

メリットがたくさんです。

英会話スクールによっては様々な国の方とお話ができたり、先生が固定でないというところもメリットとして挙げられます。

また、英会話学習は継続が大事。

継続していくためにはやはり金銭面も気になるところ、、、、

ですが、オンライン英会話スクールは通学型よりもお安い場合が多いんですよ!

お風呂上がりなんかでもパソコンや携帯があればいつでも受けられて最高!!

オンラインスクールはどこがいいのか

英会話オンラインスクールをお探しの方はよくご存知かと思いますが、英会話オンラインスクール、たーくさんあります。

どこが合うのかは人それぞれなので決定する前に無料体験を受けてみることをおすすめします。

ほとんどのスクールが無料体験を用意していますよ。

ですが、全部の無料体験を受けるには登録手続きを何度もしなければいけないのでちょっと面倒ですよね。

なので、オンラインスクールで本気で学びたい方へ、私が使っていた、また、使っているオンラインスクールについてできる限りお伝えしたいと思います。

ベストティーチャー

自分が話したいことが明確ならベストティーチャー(Best Teacher)

ベストティーチャーは英会話だけでなく、書くこともスキルアップすることができるように考えられています。レッスンを選択して英文を考え講師に送信、チャットで会話をした後自分の作った文を訂正してもらえ、しかも音声まで聞くことができます。

そしてそのあと英会話という流れです。

英会話だけでのオンラインレッスンでは誤った文法のまま話していたりしますが、このシステムであれば間違って覚えているところを着実に潰していくことができます。

一回のレッスンの質の高さがすごいです。

そして、レスポンスも比較的早い。

時間がかかる時もありましたが、大体が5分以内で返信が来たような感覚でした。

着実に英語力を付けたい方にはオススメです。

他のスクールよりも価格が高いですが、その分いいスクールだと思います。

ネイティブキャンプ

今使っているオンライン英会話スクールは

ネイティブキャンプです。

実はベストティーチャーの前にも使っていたことがあったのですが、また舞い戻って来ました!!

本当に私に合っているな~と思います。

どんなところがいいのかというと、

1番はいつでも受け放題!!!

受け放題のメリットは寝起きでもお風呂上がりでも自分のタイミングで受けられる、というところ以外にも、例えば通信状態が悪くて切れてしまったりしたときも気にせず受け直すことができます。

一度のレッスンは25分ですが、25分以内で指定して受けることもできるので、5分だけ、10分だけなど空き時間を使って勉強できます。

他のサイトで受け放題なのに空いてる講師が少ないと書いている人もいますが、平日の夜だって土日の昼間だって誰もいなかったことは私の経験上なかったですよ。

たくさんたくさん時間が許す限りアウトプットできます。

フィリピン人講師が多いですが、質が高く親切な方が多いように感じます。

ベストティーチャーからネイティブキャンプに変えた理由

ベストティーチャーから結局ネイティブキャンプに戻ってきた理由は、私がとにかくたくさんアウトプットしたい!という目的があったからです。

英語力向上のためにはベストティーチャーはかなりいい働きをしてくれるのですが、英会話レッスン前のライティングに悩んでしまうことが多く、結局気軽にたくさん受けるのは難しかったです。

フリートークに飽きたならベストティーチャー(Best Teacher)

その点ネイティブキャンプは気軽!というところが大きなポイントですね。

ストレスなく続けられる、自分に合ったオンライン英会話スクールを見つけてください!

参考にしていただけたら嬉しいです。