Travel

台湾旅行で行くべき場所と過ごし方

台北101

台湾旅行でのおすすめスポットを紹介します。

台北101

ちょうど日が沈むタイミングに行くのがベスト。

夜の時間帯は上がるのも下りるのもかなり列ができます。

夕日が沈み、夜景に変わる瞬間はステキな景色ですよ。

軽食が食べられるところもあるので夜景を見ながら軽食やドリンクを楽しむのもいいでしょう。

ショッピングが好きな方は台北101周辺もブランドのお店がたくさんありますのでおススメです。

夜市

臭い~けれど異国の地を体感できました。

屋台は衛生面で問題があるようなので食事をする場合はキッチンのあるお店で食べるのがいいでしょうとガイドさんからの忠告がありましたので皆様ご注意を。

台湾では自炊をするより外食をする方が多いようで、夜市も賑わっていました。

九份

人が多い!

けど千と千尋の世界観が見られて良かったです。

お茶屋さんのお茶と烏龍チーズケーキか美味でした。

人混みに紛れてスリに遭う人が多いので注意。

台北周辺から九份への行き方ですが、

・バスのみ

・地下鉄とバス

・地下鉄とタクシー

・ツアー

があるのですが、バスはすごく混雑するそう。

なので自力で行くとすると地下鉄とタクシーがおすすめ。

今回の旅行ではツアーを利用したので様々なお話もガイドさんから聞くことができ、割高にはなりますがツアーにしてよかったと思いました!

鼎泰豊

小籠包が有名なお店ですが、小籠包以外も美味しい。

個人的には海老チャーハンが最高でした。

日本にもあるそうなのでまた食べたいと思います。

時間帯によって待ち時間が大きく変わってきます。

夕方17:30ごろ向かうのがいいでしょう。

本店以外にも台北三越・台北101にも店舗があり、本店より空いています。

エステ

ツアーガイドさんや旅行会社さんから紹介されるところなら予約も簡単。

電話で予約をしましたが日本語で簡単に予約できました。

足ツボなら日本語でどこが悪いのか教えてくれる。

フェイスマッサージでは角質を落としたものを見せてくれてギョッとしました。

カフェ

台湾にはオシャレなカフェが多数あります。

リノベーションをしたような食べ物だけでなく建物がオシャレなところも多い!

日本にいるよりカフェ巡りが楽しめると思います。

タピオカ

日本で流行中のタピオカが日本円で200円くらいで楽しめる。お店によってはもっと安いところも!手軽でお店も多く色んなお店色んな味が楽しめます。

國立故宮博物院

世界四大美術館のひとつで展示数も多く展示品の保管状態がいいものが多いです。

また、イヤホンで聞ける日本語ガイドを借りることもできるので展示品をじっくり見て楽しむことができます。

MRT士林駅よりバスで行くことができます。

龍山寺

台北最古の歴史誇る龍山寺。地元の参拝者が多く台湾の文化を感じられます。

様々な神様・仏像のある台北が誇るパワースポットです。

中正紀念堂

蒋介石の功績をたたえ1980年に建立された記念公園。

一際目を引く建物です。

また、衛兵さんが直立不動で任務を遂行しています。

かかとを上げて立っていてびっくり!!

交代式のセレモニーは迫力があります。

楽しい台湾旅行を!!

是非グルメで楽しい台湾旅行を!!