Cat

猫が水をこぼす!最適なウォーターボウルはこれ!

ウォーターボウル

飲み水をこぼしませんか?

愛猫がお水をこぼすので床がいつも濡れてしまい困っていていました。

そこで飲み水をこぼさない、お皿をひっくり返さないように様々な工夫もしましたし

何より”なにに水を入れるか”色々試してみました。

この記事では最終的に落ち着いた水飲みを紹介します!

これまでの失敗

最初に使っていたのは可愛いお皿。

お皿を動かして水をこぼしまくりです。

床には常にタオルを置いてすぐに拭けるようにしていましたがあまりにこぼしまくるので最終的にはお皿の下に滑り止めになるかなあと思いタオルを敷くことに。

しかし効果なし。床が常に濡れているような状態になってしまい床がダメになってきました。

次に使ったのが水をタンクのようにためて重みを持たせ動きにくくするもの。

これネット上の口コミがよかったので試しました。

ひっくり返しにくいけれど、一度に結構な量の水がいるし洗いにくい。。。

その他重みのあるお皿を複数試しました。

我が家の最終形はこれ!

ヘルスウォーター ボウル L

新品価格
¥2,400から
(2019/11/12 08:45時点)

ヘルスウォーター ボウル L【犬用食器/猫用食器/フードボウル/みずいれ/ウォーターボウル/ウォーターボール/ペット用品】【お買い物マラソン最大P44倍!】【最大300円OFFクーポン♪】

価格:2,376円
(2019/8/9 14:50時点)

ベストコ さらっと珪藻土バスマットペット用 ND-9152 グレー|ペット用品・フード 犬用品・グッズ 犬用おもちゃ 犬用室内用品 ペット用品・フード 猫用品・グッズ 猫用おもちゃ・室内用品 猫用室内用品

価格:2,060円
(2019/8/9 15:28時点)

重みがあり倒すことができないのと、倒された場合以外で手を突っ込んで水を撒き散らした場合も下に珪藻土を敷いておけば大丈夫!!

この組み合わせが最強です。

これまで短期間で様々なものに替えてきましたがしばらくはこの形で落ち着いています。

猫のウォーターボウル

床を拭く作業がなくなってめでたしめでたし。